シモケンサイズに戻る

2014年09月01日

YAMAHA TRICITY 125 インプレッション1

tricity125-2014-09-01-01.jpg
え〜、話題の3輪スクーター・・
ヤマハのトリシティに乗ってきましたので
レポートしてみたいと思いますドコモ提供
音楽をやっている人間からすると
完全にシンセサイザーの名前ですよね・・
ヤマハだけに・・ドコモ提供

トリシティの正式な発売日は
2014年9月10日ですが
ディーラーでは、すでに販売が開始されている
状況なので、今からでも買えますよドコモポイント
とにかく見た目のインパクイトが大きすぎて
試乗している途中でも、かなりの人に
声を掛けられましたがく〜(落胆した顔)
今、トリシティに乗ると確実にモテるぞ!ドコモポイント
リターンライダーのオッサンに・・がく〜(落胆した顔)

tricity125-2014-09-01-02.jpg
排気量はワンツーファイブの125ccなので
普通自動車免許では乗れず
小型自動二輪の免許が必要ですドコモ提供
んで・・たぶん三輪バイクと聞いて
一番気になるのが自立できるの?
って所だと思いますが
↑写真を見ても分かる通り
サイドスタンドで立たせている状態なので
残念ながらトリシティは自立できませんドコモ提供

つまりこれは、三輪でもちゃんと
バイクしてますよって事なんだと思います。
既存のライダーさん達も
普通の125ccのスクーターのように
違和感なく走れるって事なんですねドコモポイント

tricity125-2014-09-01-06.jpg
じゃあ、なんの為の3輪なんだよ!ドコモポイント
って事になりますよね・・
メーカーがどう提言しているのかは知りませんが
私が実際にトリシティを走らせて
感じた3輪の意味は
普通の125ccのスクーターと比べて
とにかくスタビリティが凄いって所ですドコモ提供

フルブレーキングテストをしてみると
フロントの2輪がガチっと路面を捕らえて
まったく転ける気がしないというか
自動車に近いような感覚があって
2輪のバイクでは物理的に不可能な領域の
安定感、安心感を感じましたドコモ提供
ブレーキも3つ付いているので
従来の125ccのスクーターを超越した制動力ですねドコモ提供
たぶん、バイクが走っている時に
転ける原因のほとんどはブレーキングによる
フロントタイヤのロックや滑りだと思うのですが
それを高確率で防げるってだけで
3輪にする意味って十分あると思いますドコモ提供
むしろ、トリシティに乗っている時には
転ける事よりも、後ろから追突されないように
気をつけた方が良いですねドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ