シモケンサイズに戻る

2014年10月15日

HONDA VTR250の燃費計測・・

vtr250-2014-10-15-01.jpg
VTRの限界の燃費を引き出すために
大阪から京都、滋賀に渡り
深夜から早朝にかけて山道を走りましたドコモポイント
夜の峠道は、既に真冬の寒さですがく〜(落胆した顔)

なんとなく流れで琵琶湖大橋を渡り
家から150q地点を目指して走っていると
ちょうど学校の所が150Km地点だったので
ここでターンして家に帰りましたドコモ提供
なんだか品があって絵になる学校だったので
VTRと記念撮影ドコモ提供

vtr250-2014-10-15-02.jpg
滋賀県といえば「飛び出し坊や」発祥の地でもあり
いたる所に飛び出し坊やが設置されていますドコモ提供
ほぼ直線で出来た道がほとんどで
しかも信号が少なく
どうしてもスピードが乗るわけですねドコモ提供

vtr250-2014-10-15-03.jpg
VTRの最高の燃費を叩き出す為だけに走った
今回の結果は・・
1リッターあたり約36km走りましたドコモポイント
何も考えないで走って
リッターあたり約33kmだったので
約3Km燃費を伸ばせましたドコモポイント
4000回転あたりでずーっと走っていれば
もっと燃費は伸びていたと思いますドコモ提供




シモケンサイズに戻る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
車種
過去ログ
Powered by さくらのブログ