シモケンサイズに戻る

2017年06月08日

ジクサーのマフラーを交換するの巻・・

スポンサードリンク



GIXXERチタンマフラー
ジクサーのマフラーを交換しましたドコモ提供

通勤専用車両なので
ジクサーに対する普段の扱いが雑なんですが
そういうのをジクサー自身にバレないようにする為に
チタンマフラーに替えてあげましたドコモポイント

浮気して家に帰る時は嫁の為に寿司を買って帰る
昭和のあの感じのやつですよドコモ提供

私はあらゆる物には魂みたいなものが
宿っていると思うんですドコモ提供

なのでそういう雑な扱いしている事が
バイクにバレてしまうと急にエンジンの掛かりが
悪くなったりするんですよドコモ提供

そんなんだったらまだマシですが
ブレーキオイルが抜かれていて
下り坂道でブレーキが効かないなんて
事にもなりかねない訳ですよドコモ提供

そうなったら間違い無くお前の事を良く思っていない
人間の仕業だよ犬

まさか人生で初のチタンマフラーを
排気量あたりの価格がもっとも安いジクサーに
取り付けるとは夢にも思っていませんでしたが

まあそんな事はどうでも良い話で
今回も走行テストを行った訳ですよドコモ提供

そしたらジクサーの最高速度が冬のテストの時より
5Km/hほど伸びていたんですよ・・ドコモ提供

これはチタンマフラーを入れる直前に行ったテストなので
純正マフラーでの最高速度だった訳ですが
この一見無駄とも思えるようなテストを
間に入れていなかったら今頃

チタンマフラーに変えたら最高速度が5Km/hも伸びたぞー!ドコモポイント

って事になっていた訳で
今頃オオカミ少年じゃなくて
オオカミオッサン呼ばわりですよがく〜(落胆した顔)

ゾっとしましたわがく〜(落胆した顔)

全く同じコースでも気象条件によって
これだけ差が出るって事を考えると
目安程度にしかならないと思うので

何度も言いますが
バイクはスペック表の数字で選ぶな〜!ドコモポイント
ドーーーーーーーーーーーーン!!ドコモポイント
ですよ・・

ジクサーのマフラー交換の詳細は
ジクサーの専用コーナーにて掲載中ですドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ