シモケンサイズに戻る

2017年10月13日

どうしてジクサーを買わないのか・・

スポンサードリンク



GIXXER-NG4BG
優秀過ぎるのでバカ売れしてもおかしくない
スズキのジクサーがどうしてバカ売れしないのかを
今日は考えてみますドコモ提供

ホンダで全く同じバイクを売っていたら
もっと売れていたとかドコモ提供

そもそも年間の出荷台数が少ないので
その全てが完売したとしてもバカ売れにはならないとか
そういうのはナシね・・ドコモポイント

あと、スズキは根本的にカッコイイと思っているデザインが
一般的な日本人とはどこかズレているとか
そういうのもナシであるドコモ提供

しかし私は最近、そんなスズキをむしろ
可愛いとさえ思っているドコモ提供

というか、そう思える領域まで
到達してしまったのかもしれないドコモ提供

スズキ車に乗りすぎると
カッコ良いというデザインの感覚がマヒしてきて
何がカッコ良いのかが
よく分からなくなってくるのかもしれないがドコモ提供

そもそもバイクは趣味性が高いので
実用性よりも見た目のカッコ良さを優先する人が多いドコモ提供

同じ車種でも価格の安いネイキッドよりも
カッコ良い雰囲気があるカウリングが付いている方が
売れるのはその為だろうドコモ提供

ジクサーは優秀で尚且つ価格が鬼のように安いが
趣味のバイクとして乗るには地味すぎるのかもしれないドコモ提供

だからこそカスタムのし甲斐があるというか
する必要があるのだけど
そのパーツもまだほとんど出回っていないドコモ提供

つまり、実用性が優先されるクルマだったとしたら
ジクサーはバカ売れしていたと思うドコモポイント

それはジクサーじゃなくて、もはやアルトだよ!犬

ジクサーNG4BG
もし、一本橋の世界大会があったとして
発売されている全てのバイクから1台を選べるとしたら
私はジクサーを選ぶと思うドコモ提供

このバイク・・実はやたらにバランスが取りやすいのですドコモ提供

普通にバイクに乗ったままで停止が出来るのですよドコモポイント

他のバイクだと停止すると結構早めに足を付いてしまうのですが
ジクサーだけはなぜか安定感抜群なんですよドコモポイント

その秘密はフルサイズなのに軽い車体だったり
この絶妙なハンドル位置とかシートの
バランスにあると思うのですが・・ドコモ提供

ハンドルバーにしても絞り角があまりついてなくて
どちらかというとオフロード車の感じに近いですねドコモ提供

ハンドルの高さは低めなんですけど
ハンドル自体が体に近いので前傾になりすぎないんですよドコモ提供

ジムカーナ車輌には乗った事がありませんが
たぶん、このジクサーのポジションが
ジムカーナ車輌にかなり近いのかもしれませんねドコモ提供

不安定な低速での取り回しの時の優秀さというか
ほんんとにね・・このジクサーの運転姿勢は

今後のバイクのライポジ作りにおける
自分がカスタムする上での
一つのベンチマークになると思いますよドコモ提供

GIXXERブレーキパッド
という事で、全く関係はありませんが
ジクサーのブレーキパッド交換をしましたドコモ提供

ブレーキパッドの交換作業の詳細は
ジクサーの専用ページにて掲載中ですドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ