シモケンサイズに戻る

2018年10月22日

GSX-S125のスプロケットを交換するの巻・・


GSX-S125スプロケット
よく見たらチェーンも変わってた・・ドコモ提供

そういえばチェーン交換ブームの時に変えてたわ・・ドコモ提供

今回はスプロケットですよドコモポイント

サンスターの適合表がなかなか更新されないと思っていたら
ザムの方が先にGSX-S125の適合が出ましたねドコモポイント

フロント側はスズキの競技車両のRM85と同じで
リアはCBR125Rと同じ型番でしたドコモポイント

GSX-S125はパワーバンドに乗るまでの加速が
ダルダルの典型的な高回転型のエンジンなのでドコモ提供

ローギヤードな方向に持っていきましたドコモポイント

これでストップ&ゴーが多い街乗りや
峠道が楽というか楽しくなりますよドコモポイント

GSX-S125のリアホイール
メーカーを頼りにぜずに
個人でも適合を探っている日々なんですがドコモ提供

GSX-S125のリアはグロムのスプロケットでも
ピッタリ合いましたドコモポイント

つまり、CBR125Rとグロムは
同じドリブンスプロケが使えるのですが・・ドコモ提供

GSX-S125とCBR125Rはチェーンが428サイズで
グロムは420サイズなのでドコモ提供

GSX-S125やCBR125Rでグロムのスプロケを流用するには
428サイズのカスタムしたグロム用のドリブンスプロケを
選ぶ必要がありますドコモポイント

なんならグロムに合わせて
チェーンを420サイズに落とせば軽量化も出来るしドコモ提供

スプロケの選択肢が広がるんじゃないかと思うのですがドコモ提供

残念ながらGSX-S125のフロント側の
420サイズのスプロケは見つかっていませんドコモ提供

という事で近いうちに
GSX-S125の専用ページにてチェーンと
スプロケの詳細を載せたいと思いますドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ