シモケンサイズに戻る

2018年03月29日

Ninja EX400G・EX250P EX250lとの互換性

Ninja250-Ninja400
只今、先代のニンジャ250(EX250L)のパーツを流用して
新型のニンジャ400をチューニングしている所ですドコモ提供

今の所、ミラーとクラッチレバーとブレーキレバーに
前後のブレーキパッドも流用出来ていますドコモポイント

今週末にでもEX250Lの前後スプロケットも新型に試してみますが
爆発的にヒットした先代のニンジャ250の
豊富なアフターパーツが色々使えるので

発売してまだ2ヶ月ほどですが
あまりパーツに困らないんですよドコモポイント

これはつまりですね・・ドコモポイント
先代のEX250Lのニンジャ250、
あるいはニンジャ250SL(BX250A)からの乗り換えだと
高価なアフターパーツを取り外して
ノーマルパーツを付けて下取りに出せば

そのまま新型のニンジャ250や400に
持ち越せる訳なので
かなり乗り換えやすくなるんじゃないでしょうかドコモポイント

Ninja400-EX400Gのブレーキパッド
先代と同じように新型のニンジャ400・250も
前後のブレーキパッドが同じ形で
パッドの素材だけが前後で違っていますドコモポイント

ニンジャ400は特に加速性能に対しての
フロントブレーキの効きがあまり良くないので
発売して早々に強化出来るのは有り難いですねドコモポイント

という事で・・
ブレーキパッドの交換作業と
0-100Km/h加速等の走行データを
Ninja400の専用コーナーに掲載しましたドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ