シモケンサイズに戻る

2018年02月02日

Ninja400で皆既月食を見に行くの巻・・


2018年製Ninja400
只今の気温・・0度ですドコモ提供

この時期、夜にバイクで走るなんて
気の弱い人間だったら絶対
バイクの事が嫌いになるね〜ドコモポイント

でも今回は皆既月食が見られるという事で
張り切って走ってきた訳ですが
空全体に雲がかかっていて全く見られませんでしたがく〜(落胆した顔)

ちなみにもう既に新型Ninja400には
すり抜け性能を大幅にアップさせる
カスタムが施してありますが
気づいた人は根っからのニンジャファンですねドコモポイント

てか、本当に今回のNinja400は
教習所を出て初めて買うバイクにするのは
まさにピッタリで

このバイクを最初に乗ると
他のバイクに乗り換え出来なくなるくらい
全てがイージーで
イージューライダーですわドコモポイント

車体が軽いのはスペック表を見ても分かるんだけど
クラッチレバーまでもが軽すぎて楽なんだから
もう無敵状態のNinja400無双ですわドコモポイント

自分の中でのカワサキの株が
去年の年末のビットコイン並に上がってますわ〜ドコモポイント

EX400G-Ninja400
まだ慣らし中ですが1回だけ
0-100Km/hを全開で走ってみたら
ちょうど2速の12000回転のレッドゾーンで
100Km/hちょい速度が出るようになっているので

3速に入れるロスがない分
250ccクラスと比べるとそれだけでも
0-100Km/h加速のタイムはかなり良くなりますねドコモポイント

またグラフでも作って
CB400とかと比べてみますわドコモポイント

走った感覚だと0-100Km/h加速では
CB400よりも圧倒的にNinja400の方が速いですわドコモポイント

てか、CB400は4バルブに切り替わってからが本領発揮なので
低回転域の加速がどうしても弱く
アイドリングの回転数から加速するウチの測定方法では
0-100Km/h加速だと250ccクラスと同レベルだったからね〜ドコモポイント

Ninja400エアロスクリーン
さっそくですが
大幅に体に掛かる風圧を軽減する
3D構造のエアロスクリーンを開発中ですドコモ提供

体にかかる風圧的にはライバルのCBR400Rの方が
優秀なエアロ構造を持っているので
Ninja400も同等のレベルまで持っていきたいと思いますドコモポイント

とりあえずNinja400の購入を考えている人の為にも
ちんたら走っている場合ではなく
ニンジャ400のインプレッションを早急に書いて
Ninja400の専用ページに載せたいと思いますドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ