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2017年07月13日

CBR250RRのマフラーを交換するの巻

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CBR250RRマフラー
え〜、CBR250RRのマフラーを交換しましたドコモ提供

今回はCBR250RRという事でサーキット走行も想定に入れた
ハイパフォーマンスなマフラーを選ぶ必要がある訳ですよドコモ提供

しかも、街乗りでは静かに走りたいという
矛盾した要求もありますドコモ提供

個人的にカーボン好きなので
カーボン素材のサイレンサーが良いし
さらには価格が安い・・やっぱりこれが大事でしょドコモ提供

そんなマフラーがあるのでしょうか・・
あるんですドコモポイント

という事で得体の知れたいつもの
ビームスマフラーになりましたドコモポイント

ビームスマフラーは今までの走行テストで
あまり良い結果が出ていませんでしたが
サーキット走行ではバッフルを外す事で
純正マフラーよりも遥かに高性能な
パフォーマンスを持っていますよドコモポイント

あとマフラーの出口が三角形とか変な形のマフラーだと
バッフルが専用物になってしまうので
スタンダードな丸い出口の方が使えるバッフルが多く
自分の好みの音量に抑えられるので良いんですよドコモポイント

まあ、そんな事はどうでも良いんですよ・・
今回言いたいのはですね・・ドコモ提供

gixxer-20170713.jpg
社外品マフラーの価格って
バイクの車体価格がなんだか影響しているんじゃないの?ドコモポイント
って話なんですよ・・

ようは足元を見ているんじゃねーの?って話なんですわドコモポイント

車体価格の高いバイクの社外品マフラーは
マフラーの値段も同じように高いような気がしていて
ずーっと昔から引っ掛かっている部分なんですが
私のただの妄想でしょうかドコモ提供

例えば、同じビームス内でも
ジクサーのフルエキの触媒付きチタンマフラーと
今回採用したCBR250RRの触媒無しのスリップオンマフラーの
値段の差が6480円しか差がないんですよドコモ提供

なのでジクサーのマフラーのお得管(マフラーだけに)
って半端ないんですわドコモポイント

ちなみにCBR250RRではチタンとカーボンは
同じ価格だったので
差が出るとしたら長いエキゾーストパイプの部分と
触媒だとおもうのですが・・ドコモ提供

もちろんジクサーは単気筒エンジンなので
エキゾースト部分でいえば
単純に考えても4気筒エンジンの4分の1の価格になる訳ですが
いやいやいやいや・・ドコモ提供

世の中にはスリップオンマフラーなのに
異常に価格が高いのがあるでしょドコモポイント

今回はたまたまビームスを例に挙げましたが
そもそもビームスさんは
価格設定が良心的なので問題はないのですがドコモ提供

見た目でめっちゃ良いやん!ドコモポイント
って思っても価格を見てドン引きして
買うのを諦めた事が多いパーツは
間違い無くダントツでマフラーなんですよドコモポイント

たぶん、♪世界中の誰よりきっとドコモポイント
マフラーを購入していると思うので
それで最近、見えてきた答えは・・ドコモ提供

たぶんマフラーって言い値(いいね!ドコモポイントb じゃないよ)
なんじゃないかと思う今日この頃ですドコモ提供

アフターパーツってそういうもんだろ!犬

CBR250RRのマフラーの詳細は専用ページにて掲載中ですドコモポイント
走行テストも完了しているので
マフラーの性能について興味のある方はどうぞドコモ提供





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