シモケンサイズに戻る

2016年05月29日

シグナスX SR 4型のマフラーを交換するの巻・・

スポンサードリンク



シグナスX_SR_4型
え〜、シグナスX 4型のマフラーを変えましたドコモ提供

チューニングする度にシグナスXらしくなっていく感じがしますドコモ提供
パーツが豊富なので、本当にチューニングを楽しむ為に
存在しているようなスクーターですねドコモポイント

私は125ccで必死になってチューニングする行為は
ナンセンスだと思っていましたが
今こうやって125cc・・しかもスクーターの
チューニングに実際にハマっている訳ですよドコモ提供

チューニングする事に理由なんてないのかもしれませんねドコモポイント

しかし、125ccをチューニングするに当たり
目障りなバイクがいます・・ドコモ提供

ninja250sl-20160528.jpg
それはカワサキのZ250SLですよ・・
価格はシグナスのプラス13万円の43万円ですドコモ提供

シグナスX SRのチューニングに13万円を掛けてしまった場合
Z250SL同等の性能を有していないと
一体何をやっているんだという話になる訳ですよドコモ提供

しかし、シグナスXとZ250SLは圧倒な差があり
過去に同じエンジンを積むNinja250SLでテストした時には
最高時速は156Kmにも到達する訳ですよ・・
安くて速い・・こういうバイクはチューニングを楽しむうえで
正直、目障りですねドコモ提供

cygnus-x-20160528-2.jpg
身体を少し伏せての最高速度なので
非公式という事で今後のデータには載せませんが
マフラー交換後の最高速度は105Km/hを記録していますドコモポイント

ただ、CVTのご機嫌によって最高速が毎回コロコロ変わり
場合によっては100Km/hしか出ない事もあったので
MTとは違い、CVTは非常にデリケートですねドコモ提供

マフラー交換の詳細は
シグナスX SRの専用コーナーに掲載していますドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ