シモケンサイズに戻る

2014年06月27日

2014 新型CBR250R 納車

cbr250r-2014-06-27-01.jpg
え〜、自腹でCBR250Rを買いましたドコモ提供
MC41の後期型と言って良いのかな・・
前期型と比べて2灯式のヘッドライトに
変わった所が見た目の大きな特徴ですドコモポイント
マフラーのサイレンサーも大きくなって
排気効率が良くなったのか
マフラー出口に手を当ててみると
前期型よりも排圧がかなり強くなっていますよドコモポイント
排気音も、低音が強くなっていています。
でも、残念ながらマフラーは
前期型との互換性がないようですドコモ提供
家に前期型のCBRもあるので
そのうち乗り比べてレポートしますドコモポイント

ninja250-2014-06-27-02.jpg
バイクに興味がない人なら
↑これもきっとCBRに見えるに違いないドコモ提供
どうしてもNinja250と比べてしまうけど
今回の新型CBR250Rは
徹底的にNinja250に寄せてきたというか
足つきも改善されて、Ninja250とほぼ一緒だし
カウルのサイズも、ほぼNinjaと同サイズで
エンジンの大きさに対して
ボリューミーな幅のカウルになっていますドコモポイント

Ninja250と交互に乗ると
やっぱり街乗りならCBR250Rで
山を走るならNinja250かなドコモ提供
信号待からの加速が
CBR250Rの方が断然楽ですドコモポイント
YAMAHAのR25も、近々発売されるという事で
Ninja250は完全にR25とカブってしまいますが
逆に、単気筒エンジンのCBR250Rの魅力は
R25が登場する事で引き立つのではないでしょうかドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ