シモケンサイズに戻る

2017年02月17日

Z125 PROのドリブンスプロケットを交換するの巻・・

スポンサードリンク



z125PROリアタイヤ
え〜、Z125PROのリア側のスプロケットを交換しましたドコモ提供

純正の30Tから29Tに一山分減らして
ハイギヤード化させたのですが

こっちの想像では純正のスプロケと比べて
時速2Km/hくらいの差かなと思っていましたが
実際には時速6Km/hほど変わりましたわドコモ提供

ちなみにフロント側のドライブスプロケは一山で
時速8Km/hほど変わったので
思ったほどフロントとリアのスプロケは
そんなに差が無い感じですねドコモ提供

z125-pro-20170217-2.jpg
以前にもZ125PROのスピードメーターは
GPSと比べて時速6Km/hほど誤差がある事をここで紹介しましたが

今回のスプロケ交換により誤差がなくなって
GPSとピッタリ同じ速度で表示されるようになりましたドコモポイント

スマホをデジタルスピードメーターにして走ってみると
Z125のスピードメーターとまるで連動させているかのように
同じ数字が表示されるので気持ち良いですドコモポイント

リアスプロケの交換作業の詳細は
すでにZ125の専用ページに掲載中ですよドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ