シモケンサイズに戻る

2016年11月04日

NMAXのリアサスとリアフェンダーについて・・

スポンサードリンク



nmax-20161104-1.jpg
ある日、ふと思いついた・・
「4型のシグナスXのリアサスが
NMAXにそのままつくんじゃね?ね?ねね?」ドコモポイント

シグナスXの純正リアサスは
プリロードが調整式だしサスも赤いので
カスタム感でるんじゃね?ねねね?ドコモポイント

さっそくリアサスを外して比べてみたら
NMAXの方がショックの全長が短かったドコモ提供

計ってはいないけど
NMAXのリアサスはネジからネジまでが
320〜330ミリって感じだったので
シグナスX4型のサスを取り付けると車高が上がってしまうドコモ提供

ちなみに手でサスを縮めてみるとシグナスXより
NMAXの方が硬かったドコモ提供

nmax-20161104-2.jpg
ちなみにNMAXのリアサスの交換作業では
簡単に外からリアサスを抜き取る事は出来るけど

他のリアサスは大概が頭の所が大きいので
リアフェンダーを写真のように下ろさないと
組み込めなかったドコモ提供

ちなみにNMAXのリアフェンダーは
インナーカバーと一体形成なので
フェンダーレスにするには
リアフェンダーを切断する必要がありますねドコモ提供

つまり、インナーカバー部分が付属した
フェンダーレスキットじゃないと
結局、純正フェンダーを切断する事になるので
フェンダーレスキットを買わずに
純正リアフェンダーのナンバープレートの下側を
カッターナイフで切断した方が早いと思うドコモ提供

NMAXのリアサスはシグナスX用として売られている
社外品のを取り付けるので
作業が完了次第、NMAXの専用ページに掲載したいと思いますドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
車種
過去ログ
Powered by さくらのブログ