シモケンサイズに戻る

2016年07月27日

Z125 PROのマフラー交換完了。

スポンサードリンク



Z125_PRO-HOTLAPマフラー
Z125PROのマフラー交換がやっと完了しましたドコモ提供

ホットラップというマフラー専門の会社が制作したマフラーなんですけど
Z250やZ800もマフラーのサイレンサー部分が黒いので
Z125もやっぱり黒いサイレンサーを装着したかったのですよドコモポイント

Z125_マフラー
まるで純正マフラーに見えるくらいに
Z125との相性はバツグンでしょ〜ドコモポイント

気になる所があるとしたら
このクラスのどの社外品マフラーもそうなんですが
125ccクラスなのに、バッフルの出口の大きさが
22〜23パイ前後あるので、上の排気量と同じなんですよドコモ提供

125ccに最適な出口の口径を探ろうとテストしていますが
純正マフラーより一回り大きいくらいの口径まで絞っても
特に最高速も変わらないんですよドコモ提供

口径を絞った方が低回転域のトルクも分厚くなるし
排気音も静かだしで、性能を重視するなら
良いことだらけなんですけどねドコモポイント

マフラーの詳細はZ125PROの専用コーナーにて掲載していますドコモポイント




シモケンサイズに戻る
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
車種
検索ボックス
 
過去ログ
Powered by さくらのブログ